無添加シャンプーを使ってみて 27歳 主婦体験談

【とにかく痒みが強い頭皮に困惑していた日々】

私は27歳の主婦で、3人の子供があり、毎日子育てだけで一日が終わります。

 

もちろんお風呂も私一人で3人を入れなくてはいけないので、自分のケアは後回し。

自分の洗髪もとにかく短時間で仕上げなくてはいけないし、髪の毛を乾かす時間もないので自然乾燥がほとんどでした。

3人目を産んで少ししてから、朝起きると頭が痒い…と感じることが増えました。

 

ちゃんと乾かさずに寝たからかな?と思い、忙しい時間をぬって髪の毛を乾かすようにしたものの、痒みは増す一方で、ついにはフケまで出てきてしまったんです。

 
【添加物が痒みを悪化させていたと気づいた】

フケが出た事にショックで、シャンプーを「フケ」「痒み」に効く!というものに変えました。

これならフケも収まるだろうと思ったのに、痒みはもっと増して、フケも酷くなるという始末。

 

頭皮を見ると、赤く炎症している箇所までありました。

その為、近くの病院に通ったものの、薬を処方してもらうのみ。

薬を毎日塗っていたのに、それでもフケも痒みも治りませんでした。

 

困り果てて母に相談すると、「シャンプーが合わないんじゃないの?肌弱いんだから添加物はよくないよ」と言われ、そういえば添加物は気にせずにシャンプーを選んでいたかも!と思いました。

 

子供のもの葉添加物に気をつけていましたが、とにかく自分にはお金も時間もかけられないので手ごろなもので済ませていたんです。

でも、無添加シャンプーって市販ではなかなか売ってないんですよ。

 

探し回ってなんとか無添加にこだわったシャンプーを見つけ、奮発して購入しました。

 

【無添加に変えたら劇的に変化した頭皮の状態】

無添加シャンプーを使い始めた当日は、まだ今までの炎症が残っていたので痒みはありました。

変化に気づいたのは4日ほどたった頃。

フケがまったく出なくなったんです。

 

ちょっと頭皮を触るとフケが出てるのが分かるくらいだったのに、それが収まっていてビックリ!

無添加ってスゴイ…と思ったと同時に、今まで使っていたシャンプーはどれだけ体に良くないものが入ってたんだ!と怖くもなりました。

 

痒みに関しても、だんだんと収まっていき、髪の毛もゴワついている状態からサラサラな髪の毛に変化しました。

一番近くで私の変化を見ていたドケチな旦那ですら、「高くてもいいからそのシャンプー使い続けなよ」と言ってくれるほど。

ドケチな人間がそう言いたくなるほど、無添加シャンプーの効果は絶大でした。

 

【まとめ】

大人だからそこまで添加物に気をつけなくてもいいかな?と考えてたのは間違いで、やはり肌の弱い人にとって添加物は刺激にしかならないんだと思いました。

フケ、痒みに効く!とうたっていても添加物は入っているし、私には全く効果が無かった事で添加物の怖さを実感できたおかげで、肌に優しい無添加に出会えたので本当によかったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ